Now Loading...

ブログBlog

2月終わり

2019年2月28日

こんにちは!

 

今日は久しぶりに曇り空ですね~

やっぱり太陽の陽がないとまだ寒く、冬が続いている感じがします。

 

さて、今日で2月が終わりますね。

最終日ということでバタバタと忙しくされている方もいるのではないでしょうか。

やることがたくさんあると思いますが、忙しい時だからこそ慎重に気持ちに余裕をもって

仕事をするといいかもしれないですね♪

全部綺麗に終わった時の達成感は何とも言えない気持ちになりますよ!

頭の中がいっぱいになってしまったときは、6秒間深呼吸をすると気持ちが落ち着くみたいです。

ぜひ試してみてください!

 

 

さっ!今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

アクセスサッポロ

2019年2月27日

こんにちは!

 

今日は昨日よりも暖かく、春が感じられますね~

空は雲一つない青空です!

 

今日は札幌市白石区にあります、アクセスサッポロの紹介をします。

 

 

札幌の最先端情報発信スペースといっているように、一年様々なイベントが入っていて、

色々な業種の発信場となっています。

屋内の大展示場は北海道で最大の広さを誇るスペースです。

しかも、柱が一本もない無柱構造で分割して使えるのも特徴。

屋外の展示場もあり、中古車市など多くの車両や大型機械などが展示できるのが特徴です。

 

AXESのXは未知数Xにつながっている。

未来に向かって自在に、無限に発想を広げる創造空間であり続けたいということを

コンセプトに運営しているそうです。

 

中古車の展示が行われているときに、一度行ったことがありますが、

なんとも言葉では言い表せないほどの広さでした。

柱がないからこそ車など、多くの数が展示できるのだなということが納得できました。

このような情報発信ができる場所があるからこそ、最新の情報が収集出来て

次のステップに活かせているのだなと思いました。

このような場所は本当に大切ですね。

 

 

それでは、今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

笑顔☺

2019年2月26日

こんにちは!

 

暖かくて速いスピードで雪解けが進んでいますね!

それに伴い、道路に雪がなくなったので運転もしやすくなっています。

雪があるときは事故が起きやすいので気も張り、安全運転を心がけていたと思いますが、

運転しやすくなった今は注意力が低くなってくると思います。

車はとても便利なものですが、凶器にもなってしまいます。

交通事故での死亡事故も起きているようなので、改めて安全運転を心がけてください。

 

 

さて、題名の「笑顔☺」についてですが、

ネットでお買い物をしたとき、宅配業者の方が届けてくれますよね。

届けてくれた方が明るかったり、笑顔だった時、

荷物が届くのが楽しみな気持ちプラス、受けとったこちらとしても明るい気持ちになりませんか♪

最近そのような宅配業者の方から受け取ることが多いので、ふと思いました(*^^*)

休憩なしで配達していることも少し前に話題になりましたが、

それだけ一軒一軒届けるとこは大変だということなんでしょうね。

毎日配達ご苦労様です!

そして、ありがとうございます★

このような方たちのお陰で、買った荷物がきっちりと手元に届くということに

感謝しなければいけませんね!

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

2月25日

2019年2月25日

こんにちは!

 

今週もスタートしました!

今日は3月上旬並みの暖かさで、春が訪れるのが例年よりも早くなるそうです。

暖かくなるのは嬉しいですね🌸

もう雪は降らないのかな~と予想して、雪かき用のスコップなどは片付けました!

これで降ったら…(._.)

降らないことを祈ります!!

 

残り3日で2月も終わりです。

1日があっという間に過ぎていくように1か月があっという間ですね。

何に対しても「平成最後」といわれていますが、その平成が約残り2か月。

みなさんは、平成のうちにやっておきたいことはあるのでしょうか?

自分は、、、なんて考えてみましたが、今のところは思いつかないですね。

ただ平成生まれなのでちょっと寂しい気もします(´・ω・`)

 

ですが、新しい元号になることを機会に、何か新しいことにチャレンジしたり、

なにか自分を変えるためのきっかけにはいい切り替わりになるのではないかなと思います。

 

もう少し何かしたいこと、何か始められることを考えてみたいと思います!

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

地震

2019年2月22日

こんにちは!

 

昨日の21時過ぎに地震が来ました。

みなさん何事もなく無事だったでしょうか。

幸い、帯広はそれほど揺れることもなく終わったのですが、去年の大きな地震の記憶が

よみがえってきたことでしょう。

実際に今回も震源は胆振地方中東部で震度6弱を観測したそうです。

 

地震の影響でJRの中に閉じ込められた方もいたようですね。

夜の寒い中、大変な思いをしたことでしょう💦

現在運転を再開している路線もありますが、運転を見合わせている路線もあるので

ご利用の路線をJR北海道のホームページで確認してください。

 

まだ余震活動があることが予想されているということなので、余震に注意して過ごそうと思います。

そして、揺れが大きかった地域の被害が大きくならないことを祈ります。

 

暖かい~

2019年2月21日

こんにちは!

 

今朝大粒の雪が降ってましたね~⛄

天気も悪かったので少し続くのかと思いましたが、お昼過ぎの現在は晴れて青空も見えていて

気温も高くなっているように感じます

朝方は、昨日溶けて固まったところがガタガタで運転しにくくなっていましたが、

今はべちゃべちゃで水溜りになってます。

歩行者がいる場合はゆっくり走るなどして、注意してください。

 

気が付けば、あと一週間で2月が終わります。

今月は28日までしかないので少し短く感じますね。

来月になると異動になる方もいると思うので忙しくなりそうですね。

4月からは新たな気持ちで挑めるように、3月中にきっちりと終わらせるところは

終わらせておくといいかもしれないですね!

 

では、少しぽかぽかして眠くなりそうですが、気を引き締めて頑張りましょう\(^o^)/

朝日堂

2019年2月20日

こんにちは!

 

今日はとても暖かく春が近づいてきたのかな~と感じられる天気ですね🌸

しばらく暖かい日が続きそうなので、雪解けでの泥はねや屋根からの落雪には

十分に注意してください。

 

 

さて、今日は豊頃町にある朝日堂さんの紹介をしたいと思います(^^♪

 

 

豊頃町の郵便局さんの隣にありまして、ドーナツという旗が上がっているので

すぐにわかると思います。

カスタードクリームが入ったドーナツで有名なお店です!

一般的な丸いドーナツではなく、半月型の揚げパンの真ん中にカスタードがたっぷりと入っていて

周りにグラニュー糖がまぶされているものです。

昔ながらのドーナツという感じでしょうかね(*^^*)

他にも、あんこ・カボチャ餡・ホイップクリーム・何も入ってないものの何種類かあり、

ドーナツの他にもたくさんのケーキや和菓子多くの種類が並んでいます。

 

買いに行ったときも、短い間で何組ものお客さんが入ってきていたので

少し遠くてもわざわざ買いに行くほどの人気ぶりなんでしょうね

 

ちょっとした手土産にも最適だと思います。

ぜひ、足を運んでみてください♪

彩凛華

2019年2月19日

こんにちは!

 

 

先日、音更町十勝が丘公園(ハナック)で開催されている彩凛華へ行ってきました。

毎年この時期になると開催されるお祭りの一つで、1月26日~2月24日まで

毎日19時~21時の間、綺麗な光のショーがみられます。

 

 

30分おきにプログラムが組まれていて、2部構成になっています。

高いところから会場全体の光が良くみえるように架設の展望台もあり

そこからだと一番きれいに見えると思います

 

他にはスノーモービルにのれるアクティビティや足湯ならぬ手湯、厳しい寒さの中でやる

凍るシャボン玉体験など無料でできる体験もありました。

 

今週の日曜日までなのでまだ行ってない方はぜひ行ってみてください★

寒いので完全防備で行くことをおすすめします!

 

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

明野が丘スキー場

2019年2月18日

こんにちは!

 

今日はなんだかぱっとしないお天気で、朝方は雪が降っていたり

先ほども少しだけパラパラと降っていました。

最高気温はプラス3度の予報なのですが、風が強いので寒く感じます。

 

 

さて、昨日は天気が良かったので幕別町にある、明野が丘スキー場に行ってきました

今年は積雪が少なくスキー場開業のめどが立っていないようで貸切状態でした。

 

 

写真でもわかるように雪が全然なく、手前側は土が出てました💦

普通なら毎年休日は子供のスキースクールが行われていたり、一般で来て滑っている人が

多くいるんですけどね。。。

こちらのスキー場はそれほど広くもなく、初心者にはもってこいの場所で

小さなお子さんを連れた親子連れが多い気がします。

 

今回そり滑りコースのみ解放されていたのでそりで遊んできました。

ソリは歩いて上まで登らないといけないので、結構大変でいい運動になりました(^▽^;)

お陰で今日は少し筋肉痛です。

 

 

スキー場開業のお知らせは幕別町のホームページから確認できます。

そりコースも閉鎖の場合もあるかもしれないので、確認してから行ってください。

本当に今シーズンは雪が少なくこちらとしては助かっているのですが、

スキー場の運営としてはつらい部分がありますね(^_^;)

 

日の出・日の入り

2019年2月15日

こんにちは!

 

昨日のバレンタインは素敵な日を過ごせたでしょうか?♥

毎年恒例開催の芽室公園での氷灯夜は大盛況だったようです。

冬の花火は、空気が澄んでいてとても綺麗に見えそうですよね(*^^*)

 

 

段々と朝明るくなるのが早くなり、日が落ちるのも遅くなってきている気がします(^^♪

今日の帯広市の日の出時刻は、6時25分5秒。

日の入り時刻が16時57分36秒の予定です。

明日になると1、2分伸びるようです。

今年の冬まで時刻が出ているサイトがあるのですが、この時刻はだれが測っているのでしょうかね?

しかも何秒までと厳密にでています。

ふと、疑問に思ったのでした(^_^;)

 

気が付けばもう週末なのですね。

十勝管内では冬のイベントが多く開催されていますので

お休みの日に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

では、今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

Copyright (C)Chisei All Rights Reserved

トップ