Now Loading...

ブログBlog

金賞コロッケ

2020年2月28日

こんにちは!

 

今日も天気がいいですが、気温は低く寒い一日となりそうです。

2月もあっという間に今日明日と残り二日で終わり、3月には卒業や転勤など

出会いと別れの季節がやってきますね。

寂しい季節でもありますが、新たなスタートを切るときでもあります。

それぞれの道で頑張っていきたいですね(^^)

 

 

さてさて、今日も小腹が空いたとき食べ歩きにピッタリのお店の紹介です!

全国コロッケコンクール金賞受賞の「金賞コロッケ&手作りの店」

金賞受賞と聞いたら食べずに帰るなんてできませんよね~!

人気NO.1の金賞コロッケは小ぶりですが、ひき肉がたっぷりと入っていて

味がしっかりと付いているので小さくても満足できる一品です✨

それに揚げたてサクサクのコロッケは格別ですよね~!

 

歩きながらでも、店内でもゆっくり頂くことができるので嬉しいですね(*^-^*)

ぜひ、小樽へ行った際は食べてみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

タケダのザンギ

2020年2月27日

こんにちは!

 

コロナウイルスの情報が毎日更新されていく現在ですが、

コロナウイルス感染拡大防止として、今日から3月4日までの間、

小中学校が休校になりましたね。

今後の状況によっては、休校期間も延長されることもあるようなので

遅れたところを取り戻すのにどうするか…など問題点も出てきているようです。

また、コンサートやスポーツ観戦にも影響が出てきて、ほとんどが中止のを発表していますね。

本当に早く収束することを願うばかりです。

 

 

さてさて、今日紹介するのは小樽堺町通り商店街にある

北海道名物ザンギのお店「タケダのザンギ」

ザンギ自体にはしっかりと味がしみ込んでいて、カリッと揚げられとてもジューシー!

小樽流といって後からたれをかけて食べるスタイルのものもあり、そちらも人気です。

去年モヤモヤさまぁーずでも紹介されたことがあることから大人気のお店ですね✨

そして、しっかりと味がついていることからビールとの相性はバッチリ!

ザンギとビールがセットのものもあるので、そちらもおススメですね!

小樽には観光スポットがたくさんあります。

たくさん歩いて途中に小腹がすいたら、ぜひこちらを食べてみてください♪

 

では、今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

らっきょ大サーカス

2020年2月26日

こんにちは!

 

今朝は冷え込んでいましたけど、日中は天気がよく暖かいです☀

ですが、最近の暖かさに比べると少し寒いので、しっかりと防寒してお出かけ下さいね。

 

 

さてさて、先日テレビで毎日カレーを食べているという方が特集されていました。

さすがに毎日自分の家のカレーだと飽きてしまいそうですが

お店のカレーだとそのお店によって味が違うので開拓しながら食べていくと

楽しく続けることができるのかもしれませんね~。

といいますか、毎日食べてる方はカレー命なんでしょうね~(^_^;)

今日カレーの話から、スープカレーのお店「らっきょ大サーカス」さんの紹介をします!

札幌に二店舗、他にも東京に一店舗あります。

そして、なんとハウス食品とのコラボレーションで「スープカリーの匠」を

開発したという有名なお店です。

テレビCMで「スープカリーのたくみっ♪」と頭に残る音楽で宣伝していますよね!

定番のチキンカレーから

アツアツの石焼カレーはなど様々なメニューがあります。

石焼は寒い体を温めてくれるのでこの時期にはぴったりですね✨

お子様カレーもあるので、家族連れにもぴったりのお店です!

ぜひ、一度足を運んでみてください♪

 

残念ながら店舗まで行けない~!という方には、らっきょの味が自宅でも味わえる

スープカレーのレトルトがネットでも買えるのでそちらを購入してみてください!

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

ホテルノイシュロス小樽

2020年2月25日

こんにちは!

 

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)

最近は暖かい日が続き、日中は雪が溶けてべちゃべちゃですね⛄

まだまだ朝と夜は寒いので、体調管理には十分に気を付けてください。

そして、新型コロナウイルスが北海道内の子供にも出てきていることから、

北海道の対策として、子供達を感染症のリスクから守るために、

毎日朝晩、子供の体温を測定し、発熱等の風邪症状が出た場合は学校等を休ませ

健康観察をするなどの対応をお願いします。

というプリントが配布されました。

子供からお年寄りまで感染者は幅広く、健康な人でも重篤な状態となる場合もあるようで

本当に怖いですよね。

自分の身も子供の身も守るように、何かあった場合はすぐに医療機関へ受診しましょう。

 

さて、話は変わりまして、今日は小樽のおすすめのホテル「ホテルノイシュロス小樽」の紹介です!

こちらのホテルは全室オーシャンビューの客室露天風呂付で、

北海道にいながら海外のホテルのようなリゾート感が味わうことができます✨

お部屋からは美しい日本海を一望でき、夕方には綺麗な夕陽がみられ

季節によって様々な風景を楽しめます。

こちらは朝食です🍴

このほかにサラダと焼きたてのパンも頂くことができて

ホテルオリジナルの出来立てのパンは格別✨

朝から美味しいものを食べると、気持ちよく一日がスタートできそうですよね(*^-^*)

 

誕生日や様々な記念日の特別なプランもあって、大切な日にもおすすめです!

ぜひ、ホームページを見て予約してみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

道の駅夕張メロード

2020年2月21日

こんにちは!

 

なんだか最近また、インフルエンザが流行ってきているようですよ~。

ニュースではコロナウイルスがどんどん広がっていく様子が毎日報道されていますが、

その影響で様々なイベントが中止せざるを得ない状況になっているようです。

こちらでも色々な噂も聞こえてきますし、なんだか不安ですね~。

でも、ちゃんとした情報を聞き、噂に流されないようにしましょうね。

 

さて、みなさんこちらの写真を見てください!!

これこそ本当のメロンパン!!

こちらのメロンパンは道の駅夕張メロードでしか買えない特別なもの🍈

2つのメロンパンとメロンパンの間にはメロンクリームがサンドされていて

仕上げにヘタを付ける。

そして、フルーツのメロンのように緑色のクッションに乗せて、

メロンと同じような扱いをされています。

メロンパンに生クリームとかカスタードクリームが入っているパンは見かけますが、

メロンのクリームは珍しく、この形をしていることから特別な気持ちになりました(^^)

しかも、土日祝日限定の販売でお一人様一つと制限されているところも

プレミアムな感じがしますよね!

道の駅には、他にもおもしろいメロン商品が販売されていましたよ。

ぜひ、土日祝日に足を運んでみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

味の大王

2020年2月20日

こんにちは!

 

今日も雲一つなくいいお天気ですね~☀

道路がべちゃべちゃで車がすごい汚れています(^_^;)

汚れを放置しておくとよくないみたいなので週末に洗うとしますか。

ですが、週末にまた天気がくずれるようなので洗えるかどうか…

 

 

さて、室蘭のソールフードといえばカレーラーメン

今や全国に知られつつある、室蘭のカレーラーメン。

札幌は味噌、函館は塩、旭川の醤油、に続く北海道の第四の味を目指すとともに、

室蘭の町おこしとして作られたのが始まりです。

今日は、地元の人がカレーラーメンといえばここ!というほど有名な「味の大王」さんの紹介です🍜

スープはとろみがあり濃厚、スパイシーさを感じます。

カレーうどんやカレー蕎麦とはまったく違ったもので、初めての味わいでした。

室蘭駅からも近くアクセスしやすいのと、駐車場も完備されているので車でも安心ですね!

あまりラーメン屋さんに行かないのでわからないですが、帯広にもカレーラーメンは

あるのでしょうかね?

でも、ぜひ元祖カレーラーメンを味の大王さんで味わってほしいですね(^^)

ぜひ、一度足を運んでみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

炉炭

2020年2月19日

こんにちは!

 

今日から少し暖かい日がつづくようですね☀

昨日一昨日と降った雪が屋根に積もり、落ちそうで落ちない様子。

こんな感じで耐えています。

きっと帰った時には全部落ちていることでしょう~。

このような場所が他でも多く見かけるので、落雪には気を付けて

屋根の下にはいかないようにしてくださいね。

 

 

さて、昨日もお肉を紹介しましたが、今日もお肉の紹介

焼肉屋さんの「炉炭」さんの紹介です🍖

店内は全席個室。

焼き台が七輪、煙が出ない無煙ロースターとあり、今回は七輪で頂きました。

七輪でも換気口がすぐ上についているので、においはそれほど気になりませんでした。

知り合いからファイターズの選手がきたお店だと聞いて行ってきたのですが、

野球の知識がない私には、顔と名前が一致せず…。

そして、どの選手のサインがあったかは忘れてしまいました(^_^;)

ですが、店内にサインの色紙が飾られていましたよ!

 

炉炭さんは、国産や道産の食材が多く、内臓系のホルモンの種類も充実しており、

珍しい部位のお肉も頂くことができます。

そして、何よりも店員さんの対応がとてもよくて、楽しく気持ちよく食事ができますよ!

美味しく珍しいお肉が食べたいときは、ぜひ炉炭さんへ足を運んでみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

シキミグリル

2020年2月18日

こんにちは!

 

昨日に引き続き今日も雪の日⛄

段々と春が遠ざかってしまっている気がしますが、明日からの最高気温はプラスになるようです!

降った雪はすぐに溶けてべちゃべちゃになりそうですね。

道路がガタガタのところもあり、中道は雪があるので狭くなっています。

通行の際は十分に注意して、譲り合いの気持ちを忘れずに行きましょう。

 

 

さて、今日はグリル&ステーキ シキミグリルさん🍖の紹介です!

オーナーシェフの式見さん、なんと15歳から料理人を志し、現在まで料理人一本で来られているというのです。

士幌の道の駅が新しくなる前のピア21しほろのレストランでシェフを務め、

2017年にこちらのシキミグリルをオープンしたようです。

 

こちらの写真はTボーンステーキ🍖

次にこちらはビーフシチュー

それとハンバーグもあったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

そのハンバーグが最高に美味しくて美味しくて感動しました✨

それと、ソフトクリームも美味しいという噂ですよ!

お腹に余裕があれば食べてみてください🍦

 

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席、とありましたが

それほど数は多くないので予約をしていくことをおススメします。

美味しいお肉が食べたい!!という方は、ぜひ足を運んでみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

氷濤まつり

2020年2月17日

こんにちは!

 

昨日からの雪で、今朝は除雪から始まった方も多いのではないでしょうか。

お疲れさまでした。

まだまだ降り続いていますが、お昼頃には止むようですね。

もう一回除雪しなくて大丈夫なくらいで終わってほしいものです(^_^;)

 

 

さて、今日は1月24日~2月16日まで開催されていた支笏湖・氷濤まつりの紹介!

氷濤祭りとは、北海道で三大氷雪祭りの一つに上がる名物まつりです。

支笏湖の湖水をスプリンクラーでかけ徐々に大きくさせたオブジェは、昼は青く美しく輝き

夜はライトアップされ、幻想的な世界へ変化します。

なぜオブジェが青いかというと、支笏湖の水はプランクトンや不純物の混入が少ないく、

透明度が高いので、ゆっくりと時間をかけて凍らすことによって、

出来上がったオブジェはナチュラルブルーと呼ばれる、美しい青になるのです。

期間中の土日には、花火が打ち上げられるなど、様々なイベントも開催されていました。

もう終わりの方に行ったのと、暖かい時期が重なったことで、

立ち入り禁止の場所もたくさんあったのでちょっと残念でしたが、

それでもこれだけ綺麗な氷のオブジェが近くでみれて、迫力と美しさに感動しました。

来年はもう少し早い時期に行ってみたいと思います。

ぜひ、みなさんも来年足を運んでみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

バレンタインデー

2020年2月14日

こんにちは!

 

今日も春の陽気が感じられる天気ですね☀

そんな今日の最高気温は9度!!

とっても暖かい一日となりそうです(^^)

気温が高くなり雪溶けがすすみますので、落雪や泥はねには十分注意してください。

 

 

さて、今日は2月14日”バレンタインデー”です💛

手作りされる方もまだまだ多いようで、今日は寝不足の方もいるのではないでしょうか(#^.^#)

素敵なバレンタインデーになるといいですね✨

 

そして、毎年この時期になると出てくる、トスカチーナのオーダーメイドパフェ🍒

毎年並ばないと食べれな程大人気なのです。

二月初めからバレンタインまでの間しか食べられないことと、年に一回しか開催されないということで

みなさんこの時期を楽しみにしていることでしょう!

好きなトッピングをカスタマイズし、世界に一つだけの自分好みのパフェが食べられるこちらは

どんな組み合わせだろうと、これとこれは合わないかも~と思っても

すべて好きなものが入っているので、食べれば心もお腹も満たされること間違いなしです(^^♪

 

残念ながら今年は今日までなのですが、急いだらまだ間に合うかも!

ぜひ、足を運んでみてください♪

 

では、今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

Copyright (C)Chisei All Rights Reserved

トップ