Now Loading...

ブログBlog

疲れた体には…

2019年7月31日

こんにちは!

 

みなさん、連日の暑さで体調を崩していないでしょうか💦

夏バテ気味で食欲がなくなっている方も多いことでしょう。

そんな時はさっぱりしたものを食べるといいですよ!

素麺、冷やしラーメンなどツルっと冷たいものがおすすめです(^^)

 

でも、疲れた体を癒すのは糖分!!(だと個人的に思っています…

このたっぷりの生クリームと生地の上に乗ったカスタードクリーム!

両方味わえるというところが最高ですね~(*^^*)

これを食べれば、気持ちもお腹も満たされ、体力が回復すること間違いなしです

集中力が切れた時にも少しだけ糖分を摂るといいとも言われていますよね。

糖質制限ダイエットなどもありますが、なんでもバランスが大切です。

適度に適量摂り、偏らないように気を付けていきましょう~♪

 

上のスイーツの写真は、「エッグスンシングス」というお店の物です。

ハワイで有名なレストランですが、今は日本にも店舗があり

ハワイならではの明るく楽しい雰囲気を感じられるお店になっています♪

ぜひ一度ご賞味あれ~(*^O^*)

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

PIPOPA

2019年7月30日

こんにちは!

 

今日も暑いです

そして湿度が高いのでどよーんとしているように感じます💦

室内にいても熱中症になることがあるので、温度管理や水分補給をしっかりして

熱中症にならないように注意してください!

水分を取る場合は、お水お茶だけでなくスポーツドリンクやOS1のような

少し塩分が入ったものの方がいいです!

自分の体は自分で守りましょうね(^^)

 

さて、昨日載せた忠類道の駅のあとに更別村の道の駅PIPOPAにも行ってきました!

更別村といえばこのどんぐりのキャラクターですよね!

駅内には、旬の時期にはじゃがいもやグリーンアスパラなどの農産物、

生産高日本一の金時豆や大手亡、小豆といった豆類、

更別産小麦を使ったさらべつさんうどん、でんぷん(片栗粉)、

地元の工房で作られたチーズなどの加工品が販売されています。

 

中でも更別村のつぶつぶの片栗粉は更別村ならではのものと思っているのですが、

こんなBIGサイズのものを頂いたことがあります!!

片栗粉で5キロとはすごいですよね!!!!!!

この大きさのものは、村民でも見たことがないというくらい珍しいサイズ。

こちらも道の駅で購入できるようでした。

ここまで大きいのは、、、という方も安心してください!

もちろん小さいサイズも売っています!

気持ちの問題ですが、これを使って料理すると美味しく感じますのでおススメです(^^♪

 

土日には、地元でとれた旬の野菜の販売も行っているので

ぜひ、週末のお休みに足を運んでみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

常夏☀

2019年7月29日

こんにちは!

 

昨日はとっても暑かったですね~暑すぎました…( ゚Д゚)

今日も朝からかなり気温が上がってきています。

最高気温は30度。

昨日よりは4度低いようですが、暑いに変わりはないですね💦

熱中症対策をしっかりしてください!!

 

さて、昨日あの暑い中、幕別町忠類へ行ってきました💨💨

少しでも気温が低いところへ、、、と思い忠類まで行ってきたのですが

ここも暑かったです~(^_^;)

広尾自動車道 忠類インターを下りたらすぐのところにあります。

道の駅やナウマン温泉、キャンプ場、パークゴルフ場、アスレチック、

直売所、などが集まっています。

すべて徒歩で回れるので、一日中こちらで楽しむことができますよ^^♪

忠類の特産品はユリの根。

道の駅には、そのユリの根が入ったシュークリームやコロッケ

パン工房パオパオさんの美味しいパン、他多数のお土産が販売されていました。

中でもパオパオさんのユリの根入りアンパンは大人気で、ほぼ毎日売り切れてしまうのだとか…

それほど人気があるんですね~( ^)o(^ )

食べてみたいという方は、ぜひ早めに行って購入してみてください!

個人的にユリの根が好きで、シュークリームもコロッケもおすすめなので

一度食べてみてください♪

 

では、暑いですが気合を入れて頑張りましょう~\(^o^)/

ついに夏が…

2019年7月26日

こんにちは!

 

今日もジメジメと曇り空が続いていますね(´・ω・`)

ですが、明日からの天気は大変なことになっています!!!

10日間の帯広の天気予報ですが、すべて最高気温が30度超え( ゚Д゚)Σ

明日雨マークが付いているのは台風の影響で、夜には前線がかかってきて

日本海側を中心に雨雲やカミナリグモが発達し、27日にかけて雨量が多くなるようです。

さらに、晴れているところでも天気が変わりやすくなっているので

お出かけの際は、念のため傘を持っていたほうがよさそうですね。

 

今週末は、本別町でチャリティー樽生ビアー彩が開催される予定で

各地で花火大会やお祭りあるようですが、天気が少し心配ですね💦

無事開催されることを祈ります!

 

ぱっとしないお天気ですが、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

ロールアイス

2019年7月25日

こんにちは!

 

今日は曇っているのに気温が高くてもわっとしていますね💦

午前中少し雨が降っていたので、そのせいで蒸している気がします💦

またまた洗濯物が乾かないです~(>_<)

 

さて、こんな暑い日は、ご飯よりもアイスが食べたくなります!

今釧路で話題の「カフェシュエット」さん

シュエットはフランス語でフクロウという意味で、お店の看板や入り口にフクロウが置かれていました。

 

そして、こちらが道内初のロールアイス!

ロールアイスとは、もともとタイの屋台で生まれたスイーツ。

タイで人気が出てシンガポールや台湾にも広がって、今ではニューヨークや

ロンドン、ロサンゼルスにもお店ができて、世界的中で大ヒットしている

スイーツなのです!

-10度以下に冷やされたコールドプレートの上で液状のクリームから固まって

アイスクリームになったところをクルクルっとロール状に巻いていきます。

上にトッピングをすると、今流行りのインスタ映え

 

道内初ということなので、人気が絶えないことでしょう!

お店はカフェなので、主食からデザートまで様々なメニューがあります。

ロールアイスだけの注文ももちろん大丈夫です(^^)

ぜひ、道内初!を味わうために足を運んでみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

釧路動物園

2019年7月24日

こんにちは!

 

今日も曇り空ですが、少し青空が見えるところもあって、陽は射してないですが明るいですね!

今週末は一気に気温が上がり、土曜日で30度、日曜日は33度と

真夏日が急にやってくるようです(´゚д゚`)

その後も暑い日が続くようなので、やっと十勝に夏がやってくるという感じですね!

 

さて、今日は釧路市動物の紹介をします!

1975年10月に開設した動物園。

釧路市動物園は、釧路市の中心部である釧路駅より北西約18kmに位置しています。

同じ敷地内には遊園地も備えており、近隣には、山花温泉リフレ、ふれあいホースパーク、

山花公園オートキャンプ場などもあります。

タンチョウセンターを含めると北海道で一番広い動物園とされています。

 

では、少しだけ動物たちの紹介をします!

6月4日に来たばかりのレッサーパンダのあすなろちゃん🐼

6月22日で3歳の誕生日を迎えたようです(^^)

フワフワしていて可愛いですね~♥

 

そして、こちらはキリンの親子。

座っているのは、2019年7月2日に誕生した男の子のキリンの赤ちゃん。

まだ1か月も経っていないので、新生児という感じでしょうか♥

ですが、人間の赤ちゃんとは違って、まだ1か月経っていないのに

とてもしっかりした印象ですね。

生まれたばかりの時は足腰が弱く、立つのに少し時間がかかったようですが

現在、身長は180cmを超え、元気にミルクをいっぱい飲んで大きく成長しているようです!

この子の父親スカイは帯広動物園で誕生したそうですよ(^^)♪

赤ちゃんキリンは名前がまだ決まっていません。

7月27日から8月18日まで名前を募集しているので、

ぜひ動物園に行った際は、素敵な名前を考えて応募してみてください!

 

釧路市動物園は、頻繁にフェイスブックを更新しているので

動物の情報がみれて、行く前の参考になると思います!

ぜひ、夏休みのご予定に入れてはいかがでしょうか?(^^)

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

じゃらん

2019年7月23日

こんにちは!

 

昨日、学校で育てたアサガオ🌸を持って帰ってきている小学生の姿を見かけました。

昨日が終業式で、今日から夏休みの小学生も多いようですね!

お子さんが夏休みで家にいるという方は、朝ごはんを作ったら、次にお昼ご飯、

そしてすぐ夕方になり、夜ご飯の時間。

というようにずっとご飯を作る日々の始まりですね(゜_゜)

約一か月間頑張って下さい!!!

 

ずっと家にいる方も、ずっと仕事をしている方も、たまには息抜きは必要です!

8月にはお盆休みがあるので、リフレッシュしてはいかがでしょうか?

もうご予定は立てましたか?

そんな時に便利なものは、、、

毎月20日に発行されている「じゃらん」です♪

今月号は、道内の夏祭りや各地のオススメスポット、花火大会の情報が多く紹介されています!

お盆休みに日帰りで行くおすすめコースや、宿泊してゆっくりとするコースなど

その時に合わせたプランが載っているので、自分に合った予定を組むのに

参考にしやすくなっています。

十勝の観光スポットや、おすすめのグルメも載っているので

連休が無い方でも楽しめる情報が満載です!

 

予定がまだという方も、もう決まっているという方でも

じゃらんが一冊あれば、これから行きたい場所が見つかるかもしれません(^^)

隅々まで見ていると楽しいですよ!

ぜひ、手に取ってみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

水光園♨

2019年7月22日

こんにちは!

 

今週も曇り空からスタートです

一週間の週間天気予報では、7日間曇りマークが付いています。

来週は気温が高くなるようで晴れマークもついてますが、雨マークも横についていて

すごいムシムシしそうな予感です(´゚д゚`)

まだ一週間あるので変わると思いますが、雨が消えてくれることを願います。。。

 

さて、今日は会社のすぐ近くにあります「オベリベリ温泉 水光園」の紹介をします!

会社から3分あれば着くところにあり、徒歩でも行ける距離ですね~!

そんなこちらは、いつでもどの時間でも多くの人で賑わっています

平日の夜は運動帰りの人や若者が多く、土曜日曜は家族連れで多いです。

やはり夜は混むので、それを避けて日曜日の昼間に行ってみました!

空いていたわけではないですが、夜の込み具合に比べると

じっくりと温泉に浸かることができて、上がってからも休憩所でゆっくりと

することができました(*^^*)

 

温泉でじっくり体を温めた後のオススメは、牛乳ではなく…モカソフト🍦!!

200円という安さでボリュームもあり、美味しいので食べずにはいられません!

お風呂上がりの体に冷たいアイス!とても美味しく感じます♪

フローズンも人気のようで、たくさんの人が注文していました。

でも私は、モカソフト推しです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさんも、温泉で疲れた体を癒し、お肌がツルツルになったら

最後の〆にアイスを食べてみてはいかがでしょうか♪

その際は、ぜひモカソフトを!

 

では、今週も頑張っていきましょう~\(^o^)/

快適な部屋作り

2019年7月19日

こんにちは!

 

今日も雨…☂☂☂

湿度がかなり高いので、洗濯物が乾いてるのか、乾いてないのかわからないです(´゚д゚`)

普段より多く、何日か干したままにしておく日が続いています~。

 

さて、湿度についてですが、快適で健康的な湿度は「40%~60%」とされています。

40%以下になると目や肌やのどが乾燥していると感じるだけでなく、

インフルエンザウイルスが活動しやすくなります。

反対に、60%を超えるとカビやダニの繁殖の原因となってしまいます。

ジメジメしすぎると、体がべたついている感じがし、また、気分も落ち込み

家事などもしたくなくなるという気持ちまで落ち込む場合があります。

そうなる前に!!

除湿器やエアコンの除湿機能を使って快適な湿度を保つことをオススメします。

自分の気持ちも、大切な洋服や家具など傷める前に、除湿対策をしっかりとしておきましょう!

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

天使の散歩道

2019年7月18日

こんにちは!

 

なんだかぱっとしない天気が続いていますね☁

小雨が降っていたり、ジメジメと湿度が高いように感じます。

湿度が高いと、せっかくセットした髪もうねうねになるので本当に嫌です(>_<)

早くパーっと晴れてほしいところですが、まだ今後の天気予報は曇りばかりですね。

夏よ、早く来ーーーーい!!!

 

 

さてさて、今日は香川県土庄町のあるエンジェルロード(天使の散歩道)の紹介です!

エンジェルロードは1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。

大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、

願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所です。

「恋人の聖地」として知られています。

渡る手前の弁天島を登ると「約束の丘展望台」があり、エンジェルロードを背に

幸せの鐘が鳴らすことができます。

エンジェルロードは、南側の小さな島からつながった4つの島

(弁天島・中余島・小余島・大余島)を称して「余島」と呼びます。

潮の満ち干きによって現れたり消えたりする道は、力強い朝日から

優しさを包むような夕陽まで、どの時間帯でも神秘的で美しい景色を楽しむことができます。

最近では、メディアで取り入れられる機会が増え、訪れる方も多くなっています。

 

こんな素敵な場所に行って願い事をすれば、すべて叶いそうな気がしますね(*^^*)

今日はそんな素敵な場所、エンジェルロードの紹介でした!

 

では、午後からも頑張りましょう\(^o^)/

Copyright (C)Chisei All Rights Reserved

トップ