Now Loading...

ブログBlog

ドングリ

2019年8月30日

こんにちは!

 

今日も天気が良くないのですね~。

今日明日と気温が20度前後なのですが、日曜日は29度まで上がるようです!!

本当に上がったり下がったりと体が付いていかなさそうです(´・ω・`)

でも、これが最後の夏なのかな?という感じもしますので、暑い日を十分に楽しみましょう♪

 

さて、今日は札幌のパン屋さん「ドングリ」の紹介です!

札幌に行くと、色々なところに店舗があってよく見かけていたのですが

初めて購入してみました!🍞

パン屋さんの近くはいい匂いが漂っています~( ^)o(^ )

これを嗅いだら買わずにはいられない衝動に駆られるのでした。

そして、なんといっても、すごいパンの数です!!

何種類並んでいるのかわからないですが、とにかくすごい数!

値段もほとんどが100円台で、お求めやすい価格になってました。

 

1983年、喫茶店として円山で創業したのが初めで、今でもその形が健在で

買ってすぐに横のカフェスペースで食べていくことができるようでした。

パンだけでなく、お惣菜やサラダ、それにスイーツも数種類あったり、

ドリンクメニューも豊富で、パン屋さんだけど気軽によれる「カフェ」というイメージでした。

 

ぜひ、札幌で見つけた際は寄ってみてください!

だだ、本当に種類が多いのでついつい買いすぎてしまうので注意ですね(*^^*)

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

あいアイ♪

2019年8月29日

こんにちは!

 

今朝雨が降っていたので、今日は雨か~と思っていたら

徐々に晴れてきたではないですか!!

雲が多いですが、青空がのぞいています

今日も26℃前後の夏日になるようで、昨日より7度も低いというので

体調管理には十分気を付けてくださいね!

 

今日は、札内にあるぱてぃすりーあいアイさんの紹介です🐵

帯広から札内に向かい、札内橋を渡って少し走っていると右手側に

携帯屋さんや床屋さんなどが並んでいるのですが、そちらの並びにあります。

オレンジ色の看板とサルが目立つので、すぐ見つけられるかと思います(^^)

 

ケーキ屋さんなので、店内にはケーキとクッキーなどのお菓子が多く並んでいます🎂

ケーキは可愛いものが多く、イチゴに顔が付いていたり、ライオンやブタの

動物の形のケーキだったりと他のお店にはないようなものが多かったです。

デコレーションケーキは上に好きなキャラクターの絵を描いてくれる

デコレーションケーキの注文も受けているようで、今までの写真が店内でみれました。

特別な日にこのようなケーキがあれば、より素敵な日になること間違えなしですね

今回私が食べたソフトクリームもとても美味しく、そのままのプレーンで十分ですが

ソースのかかったのが食べたくなり、今回はブルーベリーソースを選びました。

アイスの上にたーっぷりとかけてくれて、ブルーベリーの酸っぱさとアイスの甘さが

マッチしてとても美味しかったです!

ケーキはもちろんですが、ぜひソフトクリームも食べてみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

日高

2019年8月28日

こんにちは!

 

今ちょうど11時になったところなのですが、少し前から雨が急に降りだしてきました

長崎県、福岡県、佐賀県では、大雨が続いて被害が出てるところもあるようです。

すでにガケ崩れ、河川の氾濫、冠水といった災害が発生しているところもあるので

できるだけ安全な場所へ避難するなど、身の安全を守って下さい。

 

さて、今日は道の駅樹海ロード日高の紹介です!

札幌・帯広方面をアクセスする国道274号と、旭川・苫小牧方面をアクセスする

国道237号のちょうど分岐点にあります。

セイコーマートもあるのですが、中にはお蕎麦屋さんもあり、休憩にぴったりの場所となっています。

そして、平成28年8月31日に起きた被害について

こちらでは被災の写真が掲示されていて、当時の様子が残されています。

復旧が進んでいますが、このような大きな災害があったことは忘れてはいけませんよね。

福岡県、佐賀県、長崎県の方々は、これ以上被害が大きくならないこと祈るばかりです。

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

あいすの家

2019年8月27日

こんにちは!

 

今日は夏が戻ってきたような天気

気温が25度まで上がるようですね!

久しぶりに雲がほとんどない青空が広がっています!

 

さて、今日はこんな暖かい日に食べたい長沼町にある「あいすの家」の紹介をします(^^)

行ったのは、お盆休み中だったので多くの人で賑わっていましたよ♪

店内に入るとすぐにペッパー君がお出迎えしてくれて、画面のクイズで遊ぶことができました!

ペッパー君がいるお店は、そちらで発券をするシステムを使っているところも多いので

ペッパー君で注文するのかな?と思ったのですが、普通に店員さんに頼むシステムでした(^_^;)

お間違いなく~

 

私が頼んだのはミルクをモカのミックス🍦

気温が高かく暑い日だったので、冷たいアイスが体に沁みました~♥

ソフトクリームの他にジェラートもあり、別のショーケースにはケーキも置いてあり。

それと、チーズやソーセージの製造もおこなっている様で、多くの種類が販売されていました。

 

来月から札幌でオータムフェストが開催されます。

そこにアイスの家さん参加するようで、店舗では食べられない特別なメニューも

あるようですよ!!

店舗はもちろんですが、限定の商品を狙って、オータムフェストにも足を運んでみてはいかがでしょうか(^^♪

秋もイベントが各地であるので楽しみですね♥

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

MOGMOG&

2019年8月26日

こんにちは!

 

8月も今週で最後の週になりました!

土曜日は道新花火大会があり、夏の終わりを感じたところであります🎇

朝晩も冷え込んできているので、半袖で外に出るのは厳しくなってきましたね。

日中暖かいときに出掛けて、夜帰ってくるという方は羽織るものを持って

お出かけすることをお勧めします。

 

さて、今日は今流行りのインスタ映えの食べ物「チーズハットク」の紹介をします!

伺ったお店は、電信通り商店街に並んでいるMOGMOG&さん!

チーズハットクは韓国発祥で、ホットドックを韓国語では「ハッドグ」と発音するので

この名前になったようです。

このホットドックのように揚げられたものの中にはたくさんのチーズが入っていて

一口かじって引っ張るとチーズがビヨーーーーーーーンと伸びるのです!!

出来立てアツアツで、猫舌の人はガッブっといくのが厳しいかもしれませんが

チーズが伸びるのは揚げたてほやほやのときのみ!

ぜひ出来立てで、その美味しさと楽しさを味わってみてください♪

モグモグさんでは 自分で好きなソースをかけられるようになっていました。

私は、ピザソースとマヨネーズにして、間違いないであろう美味しさを選びましたが

中には砂糖やチョコレートソースの甘い系の物もありました。

初めてのチーズハットクで、チャレンジする気にはなれませんでした(^_^;)

もっとチーズハットクを極めてからチャレンジしてみたいと思います!!

みなさんも、ぜひ一度食べてみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

畑の中のレストラン

2019年8月23日

こんにちは!

 

今日は朝から雨☂夜まで降るみたいですね~。

しかも気温が17度という低さ。寒いですね。

ですが、明日は10度も上がって27度の予報です☀

寒暖差があり、風邪も流行ってきているようなので

体調を崩さないように注意してくださいね。

 

さて、今日は、上士幌町にオープンしたレストラン「キタノモシリ」の紹介です。

名前の通り、畑の中にあるレストランで上士幌居辺というところにあります。

国道274号線を足寄方面へ走っていたら左手にあるのですぐに見つけられると思いますよ。

以前はとかち野というお店だったのですが、閉店してこちらのお店になったようです。

メニューは、定食から丼ものやカレーなどがありました🍛

個人的にオススメはカレーライス

家庭料理だけど、家で食べるものとは違った優しい味わいです。

お店はお母さんのような方が一人でやっていましたので、どれも優しさが伝わってくる料理で

お腹を空かせていくと、その優しい味わいに心も体も満たされるではないでしょうか♪

天気がいい日は展望台に上り、上士幌の景色を眺めることができます☀

ぜひ、一度足を運んでみてください(^^)

 

では、今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

青少年科学館

2019年8月22日

こんにちは!

 

今日は、札幌市青少年科学館の紹介をします。

札幌市厚別区にあり、東西線新さっぽろ駅から5分で行けるところにあります。

隣にはサンピアザ水族館があるので、時間があれば両方行くのもいいかもしれませんね🐟

チケットは科学館と水族館両方いけるのもあり、別々で買うよりも少しだけお得になってました。

青少年科学館といえば、学校の勉強で行くことが多いイメージです。

私が行った時も、学童などでしょうかね、小学生くらいの団体の方が二組くらいいましたよ。

私自身、中学校の修学旅行以来、行ったことがなかったので15年振りくらいでした。

とても広々とした科学館で、プラネタリウム・体験・実験と様々なことが勉強できます。

子供だけでなく、大人も「なるほど~」と思うことが多く、色々勉強になりました。

 

年中天気に関係なく楽しめるので、家族、子供だけ、大人だけでも

十分に楽しむことができると思います。

ぜひ、足を運んでみてください♪

 

そして、今日ニュースで見て驚いたことがあります!

なんと!ドラえもんとクレヨンしんちゃんが金曜日から土曜日にお引越しするというのです!

小さいときからずっとこの時間で観ていたので、なんだか衝撃でした(*´Д`)

 

そんな情報もお伝えつつ、今日はお別れです~♪

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

円山動物園

2019年8月21日

こんにちは!

 

今日は、寒い寒い💦

エアコンや扇風機を使っていたのに、次はストーブの出番ですね。

スーパーやコンビニに行と新商品でサツマイモや栗などのお菓子が並んでいて

あ~もう秋なんだな~と感じさせられました。

秋といったら本当に美味しいものが多いので、食べすぎないように気をつけなくては…(^_^;)

 

さて、今日は札幌の円山動物園の紹介をします🐇

お盆休みということで、混んでることを予想してお昼過ぎくらいに行ってきました。

そしたら、朝一で入った人たちの帰る時間だったのか、動物園から一番近い駐車場も

空車ができていて、スムーズに入ることができました。

こちらの動物園の動物たちは、パフォーマーのようで見せるのが上手なんです!

しっかりこっちを見てから移動したり、とても近くまで寄ってから奥の方へ行ったり

観てる私たちをとても楽しませてくれます。

レッサーパンダは、真上を歩いていてこんなに近くでみれてびっくりです!

間近でみるレッサーパンダの顔は、とても可愛いかったです(*^^*)

そして、今年の3月にオープンしたぞう舎🐘

ちょうど3時頃でおやつの時間だったのか、ご飯を食べている姿がみれました!

他にもシロクマやライオンの食事の様子が見れて、この時間にいくと普段見れない

貴重な姿がたくさんみれるので、午後から行くのもおすすめですね~♪

 

円山動物園に入ってまず思ったことが、動物が近い!ということでした。

本当に顔がしっかり見られます。目が合います👀

動物が人に慣れているということなのか、自然と動物たちが人を楽しませてくれて

本当に楽しい時間でした!

私の中では、また行きたいランキング1位になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ぜひ、みなさんも足を運んでみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

勝毎花火大会2019

2019年8月20日

こんにちは!

 

今日は朝から雨が降っていました

10時には上がったようですが、また降りだしそうな空をしています

外へ出る機会がある方は、傘を忘れずにお出かけ下さいね。

 

さて、今日は8月13日開催されたの勝毎花火大会の紹介です🎇

今年はなんと十勝毎日新聞創刊100周年記念ということで例年以上に盛大に!

みなさんは会場まで行き、観てきたでしょうか(^^)

約1時間半休むことなく打ち上げられ、近くでみる迫力は言葉を失うほど

衝撃で感動的で綺麗でした。

最後にスクリーンに映された「また来年、お会いしましょう!」という言葉。

もちろん!!来年もいきま~す( ´ ▽ ` )ノという気持ちでした!

花火に見惚れて、一時間半があっという間でした。

また1年後楽しみにしたいですね♥

 

そして今週末には、道新花火大会があります。

これが最後の夏というイメージで、花火大会が終わると秋に向かっていく気がします。

24日の天気予報は曇り雨になっていて、天気の方が心配ですが、

無事開催されることを祈ります。

 

では、少し気温が低く肌寒いですが、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

2019年8月19日

こんにちは!

 

みなさん、お盆休みはどのように過ごされましたか?(^^)

親戚が集まったり、どこかに出掛けたりと楽しい日を過ごされたことでしょう

もちろん、こういう日だからこそ忙しくてお休みのない方もいたと思います。

お疲れさまでした!

多くの方が既に仕事が始まっていると思いますが、

弊社は少し前から準備をして、今日から新たな現場で作業をしています!

休み中は台風もありましたが、天気は良く暑いくらいだったのですが

今週からは天気が崩れて雨が降る日も何日かあるようです

雨のせいで遅れがでないように一生懸命頑張ります!

連休明けで体のリズムが崩れているかもしれませんが、

気持ちを切り替えて、ビシっと気合を入れていきましょう💪

 

明日からのブログは、休み中に行ったところを紹介していきたいと思います♪

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

 

Copyright (C)Chisei All Rights Reserved

トップ