Now Loading...

ブログBlog

LIFE STYLE DOOR

2019年6月28日

こんにちは!

 

今日はあいにくのお天気気温も低く肌寒いです。

残念ながら土日も天気はぱっとしないようですね~。

なんか、週末になると天気が悪くなる気がします…(゜_゜)

 

さて、今月もLife style door が届きました!

今回の表紙は、鈴木奈々さん

テレビで観る鈴木奈々さんよりも、なんだか落ち着いた雰囲気で大人っぽさが出ていますね♥

どちらにせよ、とっても可愛いです(*^^*)

 

そして、表紙をめくると1ページ目に弊社が載っています!

「どれだけ汗を流したかで、景色が変わる。」

という言葉が入っています。

草刈りは草がすごい伸びた状態からスタートなので、刈り終えたところは目に見えてわかり、

綺麗になったところを見ると達成感が感じられます。

前はまだまだ草がボーボーな景色がずっと先まで続いていますが、

後ろをみると自分達が頑張った分だけの証、綺麗になった景色が目に映ります。

それは、頑張った分だけ素敵なものに見えてくるに違いないです。

なので私たちは今日も一生懸命仕事をするのみです!

 

今日も一日頑張りますよ~\(^o^)/

白髭の滝

2019年6月27日

こんにちは!

 

今日は曇っていますが、29度まで上がるようです。

カラっとした暑さではなく、少しもわっとした感じがします。

明日は19度。一気に寒くなりそうですね~(>_<)

 

さて、今日も昨日紹介した青い池と同じ美瑛町にある「白髭の滝」の紹介をします!

「白ひげの滝」は、白金温泉にあり十勝岳連峰の地下水が溶岩層の割れ目から、

白ひげのように美瑛川に流れ落ちていく滝。

落差は約30メートルもあり地下水が溶岩層などの裂け目から落ちる滝を

「潜流瀑」といい、これは日本でも珍しい滝の一つです。

白髭の滝が流れる川はブルーリバーとも呼ばれ、青い川と白髭の滝のコントラストが

とても綺麗で、青い池に負けず劣らずの人気スポットとなっています。

こちらも去年から期間限定で夜のライトアップも行われているようなので

開催期間をチェックして、ぜひ足を運んでみてください(^^♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

青い池

2019年6月26日

こんにちは!

 

今日はなんと31度まで上がる予報になっていますね

明日も30度の予報で、暖かくなってきたと思いきや、

金曜日は20度を切る予報になっています(>_<)

この寒暖差に体が付いていかず、体調を崩さないように注意しなければいけませんね💦

 

さて、今日は美瑛にある「白金青い池」の紹介をします!

富良野、美瑛方面へのお出かけの際の人気スポットとなっているこちらの池。

水面が透き通っていて、綺麗な青に見えることで有名になっています。

池が青く見える理由は、太陽光線の散乱が原因。

アルミニウム成分により発生したコロイドを含む池の水で日光が散乱して青く見えるので

天候や時間帯にによって青色の見え方が変わってくるようです。

しかし、前の日が雨だったり台風などがきていない限りは

綺麗な青色の池がみることができます。

季節によって木々が雰囲気を変え、夜のライトアップを行っている期間もあるようなので

昼間とは違った青い池の姿が見ることができるでしょう!

売店もあり、ソフトクリームなども販売しているなので

こちらも記念に食べてみてはいかがでしょうか(^^♪

富良野方面へお出かけの際は、ぜひ足を運んでみてください。

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

レインボー

2019年6月24日

こんにちは!

 

みなさん、昨日の夕方6時頃、虹が出ていたのを見ましたか?🌈

雨なんて降ってないなーと思っていたのですが、外に出るとほんとに少しだけ

パラパラと降っていたのでした。

肉眼で見ると結構ハッキリしていて綺麗でしたよ( *´艸`)

 

さて、また今週も一週間始まりました\(^o^)/

今週で6月も終わり、あっという間に7月に突入です。

もう一年の半分が過ぎたなんて、、、

やろう、やろうと思っていたことを後回しにしていると、気づいたころには

一年経っていた…なんてこともありそうです。

思い立ったら即行動ですね!

私もやらなきゃいけないこと、終わらせようと思いまーす!

 

では、午後からも気合入れて頑張っていきましょう\(^o^)/

 

幸せのパンケーキ

2019年6月21日

こんにちは!

 

今日は今にも雨が降りそうな天気です

朝方少し雨が降っていたのですが、お昼現在は降っていません。

よかった~(>_<)

明日明後日と天気が崩れそうですが、来週からは晴れの日が続く予報で

気温も20度後半の日もありそうです!

6月が終わるのでいよいよ夏が来るのでしょうか~♪

 

さて、今日は札幌にある幸せのパンケーキの紹介をします(^^)

東京などではすでに有名で、2018年8月に札幌にもオープンしました。

「幸せのパンケーキ」という店名で、その名の通り食べたら幸せになれるくらい美味しいパンケーキです。

定番の甘いパンケーキやお食事系のパンケーキ、他にも期間限定、店舗限定のもあり

どれを頼もうか迷っていしまいます(*^^*)

注文を受けてから生地をこね、一枚一枚しっかり約20分かけて焼き上げることで

ふわふわとろとろを生み出しているのです。

ベーキングパウダーを使っていなのに、こんなにフワフワなのは驚きですねΣ(・ω・ノ)ノ!

オープンして間もなく一年ですが、今も人気は絶えないようで平日でも行列を作るほど。

なので、予約をしていくとスムーズに入れます。

平日限定になりますが、ホープページで2週間前から予約を受けつけているので、

並ばずに入りたい方は予約してから行くと良さそうですね(*^^*)

 

札幌に行く予定がある方は前もって予約をし、ぜひ一度足を運んでみてください♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

自然豊か🌲

2019年6月20日

こんにちは!

 

今日も晴れていいお天気、草刈り日和になっています

ちょっと暑いくらいですね(^_^;)

外での作業の方は、熱中症にならないようにこまめに水分補給をし

たまに休憩を取るなどして予防をしてください。

 

現場の写真ですが、こーんなに緑が広がった自然の中にいると空気も綺麗で

心も体もリフレッシュされそうです

遠くを見ると目が良くなるというので、遠くを見るのもいいかもしれません( `ー´)ノ

明日の午後から日曜日まで天気が崩れるようなので、それまで少し追い込んで

頑張っていますよ~!!

 

 

先日、新潟県で大きな地震がありました。

私たちの身にも起きた、北海道胆振東部地震が記憶に新しいですが

今こうして普通に生活できていること、仕事ができていることは当たり前ではなく

とても幸せなことなのだと改めて感じます。

今回の地震でこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

では、そんな毎日に感謝しながら、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

草刈り日和☀

2019年6月19日

こんにちは!

 

今日も天気がいいですね

ですが、少し風が吹いているようで雲の流れが速い気がします。

暑すぎず、寒すぎず、作業するには丁度いい気候ですね!

気付けば6月も残り10日ほどで終わってしまいます。

上旬で2日間くらい雨の日で作業できない日もあったのですが、それ以降は雨は降らず

毎日草刈りができています。

多少の雨ならカッパを着てやるときもありますが…。

今のところ計画通り順調に進んでいますよ~(^^)!

 

仕事や趣味などで体を動かすとき、まず初めに準備運動をすることが大切です!

急に身体を動かすと十分に伸びていない筋肉がびっくりしてケガなど原因になります。

昔はバリバリ動いていたから大丈夫!なんて思いも出てきますが、

やはり年には勝てないですよね~。

できない自分にがっかりし、老いを感じます(^_^;)

なので、準備運動は年を取るごとにしっかりとすることをおすすめします!!

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

おにぎりの日🍙

2019年6月18日

こんにちは!

 

今日はスッキリしたお天気

久しぶりに青空が見えています(^^♪

天気がいいと自然と気分もよくなりますね~!

 

そんな今日は、6月18日「おにぎりの日🍙」です!

今やおにぎりといっても本当に多くの種類がありますよね。

コンビニに行ってもおにぎりだけでも20種類はあるのではないでしょうか。

そんな種類豊富なコンビニでおにぎりの人気第一位は…

『ツナマヨ!!!』

みなさんやはりマヨネーズ系は好きのようです(*・ω・)(*-ω-)

十勝管内は、セイコーマート・セブンイレブン・ローソンしかありませんが、

この三店はもちろん、ファミリーマートやミニストップもツナマヨが第一位。

他に上位にランクインしているのは、定番系の梅干しや鮭、コンブなどです。

たまに新商品にもチャレンジしたくなることもありますが、やはり安定の商品を

選ぶ人が多いようですね。

 

そんな今日のお昼はおにぎりにしてみてはいかがでしょうか(^^)

もし、コンビニにお昼ご飯を買いに行く人がいれば、今日の日にちなんで

おにぎりを選んでみてください♪

おにぎりだけでは栄養が偏るので、サラダなども一緒に。

天気がいいので、おにぎりをもって外で食べるのもいいかもしれませんね!

おにぎりを食べてエネルギーチャージしましょう!!

 

では、今日も1日頑張りますよー\(^o^)/

 

ペコちゃん

2019年6月17日

こんにちは!

 

昨日はずっと雨が降っていて、気温も低く寒かったですよね💦

今日もは朝起きて天気がいいな~と思っていたのですが、お昼頃から曇ってきていて、

風も吹いているので寒く感じます。

 

 

そんな寒かった昨日ですが、甘いものが食べたくて行ってきました、

マックスバリュイーストモール店に入っている不二家さん🎂

左がプレミアムミルキーソフト、右が今話題のタピオカドリンク。

昔からなじみのあるソフトキャンディーのミルキーを使用したソフトクリーム🍦

カップがペコちゃんで可愛く、とても優しい甘さで美味しかったです(#^^#)

タピオカ?ドリンクは、ハテナが付いているので本当のタピオカではないのかな?

なんて思いながら飲みましたが、タピオカのもちもち感はしっかりとありましたよ!

アイスを食べて、タピオカを飲んだのでお腹の中がポチャポチャになりましたが

どちらも美味しくとても満足しました(^^)

このミルキーソフトは、店舗限定で販売されていないところもあるようなので

帯広で販売されているのは貴重ですね!

 

寒くてアイスなんて食べる気温ではないかもしれませんが、

ぜひ一度食べてみてください(^^♪

 

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

mogmog

2019年6月14日

こんにちは!

 

今日は晴れる予報だった気がしていたのですが、太陽は見えず曇ってますね~

週末も天気があまりよくなさそうなのでちょっと残念です(>_<)

 

さて、今日はテキサス南町店の駐車場内にあるモグモグさんの紹介です!

こちらは、テキサスの店員さんが軽食を販売していて、テイクアウトはもちろん

ベンチも設置されているので座ってゆっくりすることもできます。

メニューは、ソフトクリーム🍦かき氷、フライドポテト、手羽先の唐揚げなど

すべて200円くらいで販売されいます。

そして、ほとんどのメニューにプラス50円すれば、ソフトクリームを乗せることができるのです!

かき氷にソフトクリーム、クレープにソフトクリーム、ポテトにソフトクリー……

さすがにポテトにはないですね~(^^;)

 

ポテトは通常の400%増量のメガ盛りサイズもあるのですが、

これがすごい量でみんなでシェアして食べるのにぴったりでした!

しかも300円という驚きの価格!!( ゚Д゚)

学校帰りの学生やテキサスに何か買いに来たついでにふらっと寄ってしまうこと

間違いないでしょう~♪

 

近くに行った際は、ぜひふらっと寄ってみてください!

では、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

 

 

Copyright (C)Chisei All Rights Reserved

トップ